ベトナムで意欲的に転職して行くことが出来るのでしょうか。大切なことは、ベトナムの生活環境を正しく知るということです。
ベトナムでの就職に関して大事なことは家探しです。ベトナムに対して土地勘があればいいですが、正直に言えば、土地勘のない人たちに、家探しは簡単に出来るものではありません。
まず、みなさんに独自に決めていただきたいのは、予算であり、通勤距離です。それが決まれば後は、業者に相談するか、就職する企業の先輩に相談しましょう。
ベトナムでの賃貸アパートと言えば、家具家電が備わっているアパートなので、決めれば即入居可能というケースも多いです。即仕事をスタート出来ます。インターネットも私達の時代必要品ですが、ベトナムは、日本以上ネット大国であり、多くのアパートでは既にネット回線が引かれています。まだならすぐにひいてくれることでしょう。インターネット大国であり、レストランや、カフェへ行っても、Wi-Fiはほとんど使用出来る状態です。ただし、インターネット大国と言うものの、日本と比較した場合、速度が遅くてかなりストレスに感じる人たちも多いようです。インターネット大国でありながら、技術は日本の方が進んでいるということでしょうか。転職する場合、ベトナムにどのような休日があるのかも絶対に知りたいことですよね。ただし、残念ながらベトナムは日本よりも祝日が少なく5日程度です。旧暦の正月があり、その時期には、企業は一週間程度休みます。ベトナムは、休日視点に目を向けると、日本人よりバリバリに労働している国なのです。バリバリ仕事をするベトナムの姿勢にこそ勢いを見ることが出来ます。ベトナムはまだまだバリバリに労働をして開拓しなければならないたくさんのことがあるからです。さて、日本からベトナムへ引っ越しとなれば一体どの程度のお金がかかってしまうのでしょうか。まず、航空券が必要です。高くて10万円程度という感じでしょうか。スーツケースのみで現地調達する方も多くいますが、荷物は、みかん箱程度の大きさで、空輸、船便を使い一万円程度のお金がかかります。